『連盟司令』サポモンスターにはバイシオンがいい!?
こんばんは。あかおにです。
過去記事でも取り上げた通り、連盟司令が始まってしまえば自分のパーティ構成が果たして正しいのかなんて分からない。
また、時間の経過とともに砦も建設されていくため、本当に稼げる作戦も分からなくなっていく。
そんな悩めるキャラバンマスターのみんなに、今回は初歩の初歩である、サポ役モンスターの立ち位置について解説したいと思う。
あかおにの構成は前回記事で紹介した通り、お気に入りの魔獣パ。
サポ役はグラコス。
『使用しない特技のチェックは外しておく!!』
『炎の蹄鉄』の煉獄天馬のバイキルトアイコンが点滅し始めた。このタイミングで。。
バイシオンさせるために『いのちをだいじに』をスワイプして。。
見えにくいけれども『バイシオン』詠唱中。
二度目の行動に入った瞬間に『ガンガンいこうぜ』の指示。
ストレスなく『ひきちぎる』をしてくれ、アタッカー×3状態に。。
『こんなこと知っとるわ!!』と思った方、すまん。
午前中まで、あかおに自身が、サポに『バイキルト』つけとったんやわ!
で、何が起こったかというと。。
画像は用意できなくなってしまったが、グラコス自身にバイキルトをかけることができないので、第3のアタッカーとしての攻撃力が大幅に低下していた。
という痛恨のミス。。
で、話が逸れてしまったが、なぜサポのグラコスをこの配置にしたかというと。。
サポート役兼アタッカーをやらせる場合、円滑に作戦変更できるような立ち位置、つまり『画面上部左側』を確保してあげると操作に支障が出ない。
アタッカーが2匹なのと、3匹なのとでは獲得PTが大幅に変わってくるから、『稼げないぃぃ!』っていう君は明日から試して見るといい。
じゃあおやすみ。。
完全なレオパーティならピーク時2000安定する感じだな。。