dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

『連盟司令』サポモンスターにはバイシオンがいい!?

こんばんは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180226075353j:plain

 

過去記事でも取り上げた通り、連盟司令が始まってしまえば自分のパーティ構成が果たして正しいのかなんて分からない。

また、時間の経過とともに砦も建設されていくため、本当に稼げる作戦も分からなくなっていく。

 

そんな悩めるキャラバンマスターのみんなに、今回は初歩の初歩である、サポ役モンスターの立ち位置について解説したいと思う。

 

あかおにの構成は前回記事で紹介した通り、お気に入りの魔獣パ。

f:id:dokopare:20180226204229j:plain

 

サポ役はグラコス

f:id:dokopare:20180226204616j:plain

『使用しない特技のチェックは外しておく!!』

 

 

f:id:dokopare:20180226212213j:plain

『炎の蹄鉄』の煉獄天馬のバイキルトアイコンが点滅し始めた。このタイミングで。。

 

f:id:dokopare:20180226224532j:plain

バイシオンさせるために『いのちをだいじに』をスワイプして。。

f:id:dokopare:20180226225320j:plain

f:id:dokopare:20180226225620j:plain

見えにくいけれども『バイシオン』詠唱中。

f:id:dokopare:20180226230239j:plain

二度目の行動に入った瞬間に『ガンガンいこうぜ』の指示。

f:id:dokopare:20180226231113j:plain

ストレスなく『ひきちぎる』をしてくれ、アタッカー×3状態に。。

 

『こんなこと知っとるわ!!』と思った方、すまん。

 

午前中まで、あかおに自身が、サポにバイキルトつけとったんやわ!

 

で、何が起こったかというと。。

 

画像は用意できなくなってしまったが、グラコス自身にバイキルトをかけることができないので、第3のアタッカーとしての攻撃力が大幅に低下していた。

という痛恨のミス。。

 

で、話が逸れてしまったが、なぜサポのグラコスをこの配置にしたかというと。。

 

サポート役兼アタッカーをやらせる場合、円滑に作戦変更できるような立ち位置、つまり『画面上部左側』を確保してあげると操作に支障が出ない。

 

アタッカーが2匹なのと、3匹なのとでは獲得PTが大幅に変わってくるから、『稼げないぃぃ!』っていう君は明日から試して見るといい。

 

じゃあおやすみ。。

f:id:dokopare:20180226223609j:plain

 

完全なレオパーティならピーク時2000安定する感じだな。。