dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

バルザックは『一発逆転』の練習に良さそう

 

 

こんばんは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180226075353j:plain

魔王カーニバルの発表とバルザックのステータス詳細きたねー!

f:id:dokopare:20180329195000j:plain

HPヤヴァイ!!

いのちのきのみMAXでHP2566で、耐性も優秀。

f:id:dokopare:20180329195302j:plain

 

強いなぁ。。

 

『激闘!装甲兵団』が憤怒の一撃接待マルチなので、初日にバルザック引けた人はすぐに特性が完成しているモンスターに伝授しちゃうと思うけれども、初心者の人ほどそのまま育てた方がいいと思う。

 

理由としては、以前からあかおにが提唱している『一発逆転』とめちゃくちゃ相性がいいモンスターだと思ったから。

 

解説すると、『一発逆転』の発動条件はHPが残り35%を割り込んだ時点で発動するから、バルザックの場合は。。

 

2566×0.65=1667.9

 

つまり、1668以上のダメージを食らった場合に『一発逆転』を発動できる。

 

最近の獄級だと、敵の通常攻撃では1800~2000程度のダメージを受けるから、バルザックの場合はスカラなしで敵の攻撃を受けても余裕で生き残るし、一発逆転も発動できちゃう。

 

しかもときどきリホイミ発動していれば、128程度回復するから、獄級でありがちな最後のあがき999ダメージが怖い激闘でも、初撃から20秒後には999以上に回復しているという。。

 

これは獄級に参加しやすくなるゾーイ!!

 

オススメの特性は。。

『格闘王・勝どき・一発逆転・いきなりバイキルトの4点セットで良さそう。

 

憧れの獄級TA覇者を目指してバルザックをしっかり育成しちゃおう!!