dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

『連盟司令』体技up構成はどうする?パート2

 

 

こんにちは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

みんなは月末に予定されている『連盟司令』のモンスター育成進んでいる?

 

f:id:dokopare:20180214224347j:plain

 

 

あかおには午前の部は仕事。できるとしても昼飯食いながらポチ・ポチ程度かな。

基本的には夜の部参戦するのだけれども、夜は夜で、遅くまでは無理。

 

理由は『夜更かしはお肌に悪いから』

これ、当たり前よね。

 

開催時間もまだどうなるかまだわからないけど、24:59までとかできないし、開始も19時から参戦できるかというと、それも無理。

 

あかおには20:00〜23:00くらいが活動タイムかな?

 

とはいえ、個人ポイント報酬のミニゴロンは欲しいから高得点を出せる構成で参戦するよ!いつもと変わらないなら5,000ptごとにミニゴロン1匹もらえちゃうんだからジェム換算で獄級の鍵周回よりも安く手に入るって計算になるよね。

 

スタミナ20あたり1,000pt稼げれば。。

 

スタミナ200(100ジェム)で10,000pt

 

=ミニゴロン2匹

 

どう考えてもお買い得だよね!!

 

獄級クリアするのが難しい人(※マルチはメンバー次第だからね)

『連盟司令』を周回しよう!!

 

前回あかおにが考えていた構成はこんな感じ。

 

 

www.dokopare.online

 

で育ててた竜王だけど、剣豪こなかった。。

f:id:dokopare:20180214203602j:plain

海魔神を伝授する方向で検討中です。攻撃力10%がきたら勝どきを消して獄級専用機にするつもり。

 

格闘王竜王だけど、今回の『連盟司令』では使うのはやめて、魔獣構成で楽しく遊ぶことにした。参加できる時間も少ないしね。

 

f:id:dokopare:20180214203444j:plain

グラコスには『格闘王・いきバイ』の赤たまごろんを食べさせた。

 

で特性はこんな感じ。

 

f:id:dokopare:20180214204258j:plain

これまた攻撃力10%がきたら大剣豪を消す予定。

獄級のことも視野に入れるとHP10%もいいかもしれない。

 

f:id:dokopare:20180214203444j:plain

話戻すけど、レオは剣豪型で完成してしまっている。

 

『斬撃連盟』ではほどほどに活躍してくれていた。こいつらをあえて『体技連盟型』に変えるつもりはない。

 

二体いる煉獄伝馬がこんな感じ。一体はいつも闘技場で使っているあいつ。

f:id:dokopare:20180214204811j:plain

f:id:dokopare:20180214204859j:plain

煉獄天馬に愛されているだろう?

 

本当は『踊り手・星振り』のスピードスターを目指していたんだが、もうここまでくると可愛くてこのままで行くわ!異界6も楽しみだし。

 

f:id:dokopare:20180214205409j:plain

で、グラコスに『ひきちぎる』、勝どき天馬に『けずりとる』を伝授予定。

 

f:id:dokopare:20180214205703j:plain

この構成かな。

 

攻め方としてはグラコスに『ひきちぎる・ピオリム

逆転天馬に『蹄鉄・バイキ』

勝どき天馬に『けずりとる』連打させる。

 

まあ、弱いでしょ!レオパやオロチパには勝てんでしょ!

 

って思った君。いやいや、あかおにをなめてもらっては困る。

 

f:id:dokopare:20180214210313j:plain

f:id:dokopare:20180214210413j:plain

f:id:dokopare:20180214210558p:plain

 

こいつらを連盟用にとっておいてたのさ!

 

最近の連盟だとサンダタがさみだれ斬りとか撃ってきたから、斬撃テンションバーンなら一度にSHTにすることも可能。

 

絶好調もいいけど、レオパ・オロチパでは会心率が低いからそこまで期待できない。

 

特に体技ともなるとメインウエポンが2枠になるからね。

 

初戦で敵が何系の攻撃してくるかで二戦目の夜に備えて作ろうと思っていたところだったんだ。

 

でもさ。。

f:id:dokopare:20180214211423j:plain

あからさまに特セレで『斬撃テンションバーン』きちゃったから、今回の『連盟』のボスは斬撃技で攻撃してくるに違いない。

 

まだわからないから初日にボスの攻撃を確認するまでは伝授はしないけどね。

 

本当は秘密にしときたかったけど、こんな特セレの告知きちゃったらバレバレだよね。

 

オロチパなんて今となってはリセマラ組ですら揃えてたりするから、先頭集団に躍り出るためには違った発想が必要。。

 

カンダタは秘蔵っ子だったんだけどなあ。。

 

まあ、『連盟司令の猛者』のみんなは頑張ってテンション上げ上げでスタミナ20あたり5,000ptくらい稼いじゃってくだせえ!!

f:id:dokopare:20180214211703j:plain

 

ダースリカント3匹のクマパレで、一匹だけひきちぎる伝授させて、そいつに補助役(バイシオン)させる。

アタッカーはテンションバーン系の何かを発動させつつ永遠にはやての演武を繰り返す。

特性は『格闘王・攻撃力10%・攻撃力10%・攻撃力10%』

もしくは『格闘王・いきバイ・攻撃力10%・攻撃力10%』

もしくは『格闘王・攻撃力10%・攻撃力10%・絶好調』

 

こういうパーティ作れたら1位になれるのかな?

 

あかおには仕事とお肌が大事なのでほどほどに頑張ります!

 

次回は連盟で陥りやすい罠について解説しようかな。