dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

チョコももんじゃの育成どうする?

 

 

こんにちは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

今日はバレンタインデーだ!!

 

あかおににとってのバレンタインデーの思い出は。。

 

中学生の時、女の子が手作りチョコをくれたんだけど、思春期だから家では食べられないな〜って。w

 

あかおにと同じモテ男子だった君ならこの気持ちわかるだろう?

 

そんで神社で一人で食べたんだけど、もうね、愛情がこもりにこもってて、口に入れた瞬間、溢れんばかりの愛がこぼれ出しちゃったなぁ。。

 

 

ほろ苦い思い出話でしたw

 

本題へ

f:id:dokopare:20180213212351j:plain

f:id:dokopare:20180213212436j:plain

あかおにはランクSを育ててるよ!

ヒャドの心得++だったら良かったのにね!

 

今後のあかおにの狙いとしては、

 

『しっぺ返し』を『ときどきテンション』

に入れ替えて、開幕SHTブッパマンでも面白いかなって思ってる。

『おうえん』が『いきバイ』ならなお良しなんだけどね。。

とりあえず開幕で敵を絆創膏×2くらいまで痛めつけられればその後超有利だしね!

 

で、しっぺ返しを採用している理由としては。。

f:id:dokopare:20180213212707j:plain

毎度解説している耐性について。

 

『ザキ・マインド』があるので、基本的に任務を完遂する能力が高い。

 

で、『マヒ・混乱・マヌーサ』などの耐性の穴を逆手にとって、しっぺ返しでそのまま相手に返しちゃえば、それはそれで有利に戦いを進められる。

 

欲をいえば『しっぺ返し』と『自然治癒』をセットでつけたいところ。

 

Aランクで育成しているのであれば

『格闘王・いきテン・しっぺ返し・自然治癒』

 

この構成で特技はジゴスパークを伝授してあげる。

 

これなら安上がりだし、Aランク限定戦では攻めに、壁に大活躍することが想像できる。

 

とにかく、今回は絶対にチョコももんじゃスカウトのチャンスを逃してはいけないと思う。

 

ホワイトデーに復刻ははこないと思うゾ〜!