dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

『連盟司令』体技up構成はどうする?

 

こんにちは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

昨日はどこパレ以外のことを記事にしたのだが、『アクセス数いつもよりめっちゃ少なくてびっくりした!!』

 

気を取り直してどこパレの話をしようよ。

 

今回は今月末に予定されている『キャラバン連盟』について色々書いて行こうと思う。

 

初心者の人は毎日参加するだけでジェム、親分チケット、スペシャルチケット、奥義の書がもらえちゃうはずだから皆勤賞を目指そう!

 

今回は『体技ダメージup』の砦を建設できるとのことなので。。

 

格闘王が活躍するね!

 

だいたいみんなの構成は決まっていて、ヤマタノオロチ構成が大半ではなかろうか?

あかおにも強ヤマタノオロチは2匹いるし、『ひきちぎる・けずりとる』も持ってるからドラゴンパーティで攻めるかな。。

f:id:dokopare:20180207195357j:plain

f:id:dokopare:20180207195456j:plain

 

特性が完成しているのは神竜がいる方のパーティ。

 

竜王は実は正月に初めて引いたので、まだ特性できてないんだ。。

 

とりあえずどこパレLIVEの配布たまごろんと、週末の激闘2本立てミニゴロンで特性完成させなきゃね。。

 

で、あかおに的には竜王は『大剣豪』でもいいんじゃないかと思っている。

 

というのは、連盟で重要な特技は

 

『ひきちぎる・けずりとる』

 

なのだけれども、前回の魔王カーニバルでは『ひきちぎる』が絞られたし、そもそも持っていない人も多いと思う。

 

そこでひきちぎるとけずりとるを持っていない人にとっては

 

闇・竜王の『竜のアギト』は斬撃技ではあるものの連盟で活躍できる可能性があるんじゃね?

 

って閃いちゃったんだ。

 

f:id:dokopare:20180207200311j:plain

 

この竜王1匹で一人二役できてしまう!

 

こいつに3枠バイキルトと1枠ピオリムつけて、補助もさせる。

 

で、手の空いたオロチ2匹には強めの体技でガンガン攻めてもらうのもありかなって思うんだけどみんなはどう思う?

 

まあ、まだ時間あるから、連盟までにどんな感じの着地するかだよね〜

 

とりあえず今回の記事は構想止まりです〜

 

また連盟前に色々書くつもりですので!