dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

どこパレLIVE#12『公式の暗記』

 

こんにちは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

昨夜のどこパレライブ、大いに盛り上がったね!

 

実はあかおに、どこパレライブはライブで見ていないんだ。(ぷぷっーw)

 

夜更かしはお肌に悪いからね!

 

で、仕事が落ち着いた夕方ごろにYou Tubeで内容を確認したのだけれど、

 

とんでもない情報出ちゃってたね!!

 

みんなはどこが一番気になった?

 

たまごろん?格闘王?いきバイ?

 

あかおにが一番やべぇー情報出ちゃってる!Yo!と思ったのは。。

 

絆創膏×3になるのはHPが35%以下になった時!!

 

この情報は本当に色々やばい。

 

『意外と多いんだね。ヘェ〜。。』

 

これで終わりでは無いのだよ!

 

ここまで読んでくれて、少しイラッとしているあなたはもうお気づきかと思うが。

 

あかおには止まらんよ!

 

f:id:dokopare:20180208232217j:plain

 

こいつは闘技場やTA(タイムアタック)で大活躍する特性。

 

正直、あかおにも闘技場では大変お世話になっている。

 

しかし、いつもドキドキ。

 

発動する前に果てちゃうんじゃないかって。心配だったんだ。

 

でも、これからは自分のモンスター(一発逆転持ち)のHP×0.65すればダメージ計算できちゃうじゃないか!

 

これはすごい情報!

 

さらに大浜さんが身体を張って検証してくれた。(どこパレLIVE#12より)

f:id:dokopare:20180208232959j:plain

避けられない超デスファイアをあえてくらってくれた!

キラマ3のHPは1648

 

1648×0.65=1071.2

 

1072以上のダメージをくらえば一発逆転発動できるってこと。

(どこパレLIVE#12より)

f:id:dokopare:20180208232858j:plain

今日この日、この一瞬のために練りに練られたようなダメージ1155!!

 

※なぜシドー獄級を選んだのか、大浜さんが力説しているが、これ見ちゃうと計算してたんだなって思っちゃう。

 

あかおにこれ見て震えたよ。ただ単なる35%じゃなかったって。

 

この瞬間全てがつながったんだって。。

 

一発逆転モンスターでこれかましてたら全員にわかっちゃうから、これは古参に対してのメッセージだったんだね。

 

大浜さん。本当にありがとう!

 

中級者は、絆創膏×2から、大防御かけておいて、ダメージを10分の一に下げて受ける練習するのもいいんじゃないかな!

 

とにかく、君の逆転モンスターのHP×0.65は『公式』として暗記して損はないゾ!!