dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

赤熱伝説第2話『討伐依頼受注!破壊神シドー(緑)を狩れ』

 

 

こんにちは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

前回のあらすじ…

 

『泣きわめく少年からゴールデンスライムを狩って欲しいという依頼を受けたあかおに。闘技場たつじんクラス残留ギリギリの冴えない成績の中、達成は困難かと思われた。しかし初心に帰ったあかおには『マホトム』を実戦に投入。そのスーパーミラクルプレイが炸裂しゴールデンスライムを狩ることに成功。少年の元に討伐の報告に戻ると。。』

 

『おーい!ぼうずー?』

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

『ミッションコンプリートだぜぇ!』

 

『う、う。びっく、ひっく。。(>_<)』

f:id:dokopare:20180116205547j:plain

 

『感動して泣いちまったってか?』

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

『み、み。。み、』

f:id:dokopare:20180116205547j:plain

 

『み?』

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

『緑のあいづぅ!!あいつを狩ってきてぇぇぇ!!』

f:id:dokopare:20180116205547j:plain

 

『!!?』

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

『緑のあいつって、まさかとは思うが。。』

 

f:id:dokopare:20180116205547j:plain

 『浜田。。もとい、破壊神シドーのことだよ。ふふ。ゴールデンスライムは狩れたかもしれない。しかしパワーアップしたシドーを狩ることがおじさんにできるかな?』

 

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

ぐぬぬ。』 『古参で手練れのスーパープレイ連発で浜…破壊神の首とってきてやるぜ!』

 

…と言う経緯で私はしぶしぶ少年の仇を取ることに。(なかなか難解なクエストを受注しちまったぜ。)…あれ?デジャブ?

 

ブログ執筆中のあかおにの順位がこの有様。。

f:id:dokopare:20180116193453j:plain

たつじんクラス残留のボーダーは30,000P以上は欲しいところ。

 

ギリギリだぜ。。

 

しかし、追い詰められるほど燃えてくる。あかおにとはそういうおとこである。

 

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

『やってやるって!』

 

今回のターゲットの分析。

f:id:dokopare:20180117211404j:plain

浜田雅功。もとい、破壊神シドーめぇ!!あかおにが華麗に調理してやる。

 

『解析☆完了 だぜ?』

 

緑の大陸で下準備。。

f:id:dokopare:20180117211432j:plain

 

はい。すなけむり伝授完了。

f:id:dokopare:20180117211631j:plain

 

いったいこの特技を駆使したことのあるどこパレイヤーが何人いるだろうか。

 

おそらくどこパレ史上、実戦投入した者などいない。

 

誰も見たことの無い『すなけむり』の実戦での使用。

 

大呪文時代の真っ只中!時代の流れに逆らって最も原始的な手段で相手を征する。

 

あかおにの兵法が炸裂するッ!!

 

いざゆかん!!

f:id:dokopare:20180116204811j:plain

 

ヒャッハー!早速ターゲットの浜田発見!(怖ろしい形相だな…まじでこぇー)

f:id:dokopare:20180116204923j:plain

 

今回のキーキャラクター『すなけむ天馬』の番手は5。

f:id:dokopare:20180116211914j:plain

開幕おにこぞうのいては。天馬のすなけむりは『後の先』を取ることができるか。

 

『すなけむり』のカウントは3!みんなよーチェックや

f:id:dokopare:20180117213416j:plain

 まずい、すなけむり間に合わんぞ!ラプソーンが『零度斬り』の餌食に。。

 

ひゅー。。あっぷねぇ〜。

f:id:dokopare:20180117213636j:plain

残りカウント2。

 

目潰し成功!戦場で視界ゼロになった気分はどう?

f:id:dokopare:20180116212626j:plain

 

おっと!相手の『天地邪法』によって混乱し始めた。これはピンチ!!

f:id:dokopare:20180116213007j:plain

 

『当たらなければどうということはない。』 

f:id:dokopare:20180117231507j:plain

多段斬撃の零度斬りもミスの山が積み上がる。。

 

ラプソーンの暴走イオナズン炸裂!

f:id:dokopare:20180116213213j:plain

間をおかずに大蛇とジゴスパの追い討ち。『耐えられるかな?』

 

HPの低いわらいぶくろのみ落ちた。

f:id:dokopare:20180116213501j:plain

あかおにのモンスター以上に『混乱』しているのは相手の方だった。

ジュリに『ジゴデイン』を合わせてきた。

 

ジゴデイン』に呪文暴走の文字!!ジュリ、絶体絶命か!?

f:id:dokopare:20180116213802j:plain

 

 

当然『無効』。。

f:id:dokopare:20180116213954j:plain

 

破壊神の意地をみた!『渾身のギガントネイル』も致命傷には至らず。。

f:id:dokopare:20180117232414j:plain

トドメのメラゾーマ!!

 

『浜田〜。アウトー!』美しい死にモーション。

f:id:dokopare:20180117232615j:plain

 

 こぞうもプライドを見せた『最後のあがき』でオルゴ道ずれ。

f:id:dokopare:20180117232834j:plain

結局残ったのは『メラ・デイン』無効のこの二匹。

 

そして。。

f:id:dokopare:20180116214931j:plain

f:id:dokopare:20180116204622j:plain

ミッションコンプリート!!完全勝利!ついでに『BEST RECORD』の文字。

 

この得点ちょー恥ずかしい!

 

でも、今日の戦い見てあかおにのファンになった人多いんじゃね?

 

ということでまとめると。。

 

『すなけむり』は『浜d…破壊神シドー』に有効でした!

 

 

全闘技場選手に告ぐ。攻撃必中のない浜田は浜田じゃねぇー!『すなけむり』で対抗せよ!

 

デスタムーア&神竜:『。。。』

f:id:dokopare:20180117233341j:plainf:id:dokopare:20180117233501j:plain

 

今日のあかおにさんの活躍はここまで。

 

誰かの依頼が彼を呼び戻すその時まで。。

 

 使い回し記事でめんごっ(>_<)

f:id:dokopare:20180117234249j:plain

 頼りにしてるぞっ!