dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

やることないときは週末の激闘を予想してみる

 

 

こんにちは。あかおにです。

 

月曜日に更新されないもんだから心配だった?えっ?えっ?

f:id:dokopare:20180219193114j:plainf:id:dokopare:20180219193200j:plain

 

今週のソロイベは『強襲!スライムジェネラル』開催ということで、『やることねぇ』とつぶやくどこパレ民が続出しているみたいだね。。

 

こういう時は週末の激闘を予想するしかない。

妄想するしかないでしょ。

 

で、過去に『強襲!スライムジェネラル』が復刻できた時はどんなだったかあかおになりに思い出してみた。。

 

f:id:dokopare:20180219194507j:plain

スライムジェネラルの特技から推測すると。。

 

f:id:dokopare:20180219194622j:plain

敵の攻撃力を下げる斬撃『だつりょく斬り』を覚えている。

 

で、あかおにが非常に印象的だったのが。。

 

f:id:dokopare:20180219195926j:plain

『激闘!ダークドレアム』復刻&獄級初登場時に、乱れかみ持っていない人は去れ!

という雰囲気が漂っていたのだが、『だつりょく斬り』で敵の攻撃力を下げることができた。


『強襲!スライムジェネラル』の開催はその一週前あたりだったはずだから、しっかり確保していた人はもしかしたらクリアできていたのかもしれない。

 

そもそも獄級のコンセプトが『超高難易度』ということで、ユーザーのほとんどがクリアすることができずに終わっていた頃。(あの頃はめちゃくちゃ楽しかった。。)

 

当時は、まもりの霧や大防御をつけようとする人なんて少数だったから、当たり前なんだけどね!!

 

ちょっと話が逸れちゃったけど、今週末の激闘は『復刻ではない』から新規の激闘が用意されているはず。

 

で、クリアのポイントとしては

『乱れ噛みつきが有効となる可能性が高い』と推理。

 

つまり、めちゃくちゃ簡単な激闘だからいっぱい周回しよう!って気持ちになると思うゾ!

 

先週は『キケンな乙女たち』の周回大変だったよね。。

f:id:dokopare:20180219201019j:plain

 

あかおにも金曜日の夜に乙女に呼び出されて

日曜日まで周回してたよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

で、帰ってきて最終日の夜に周回したけど間に合わなかった。。獄級ドロップしなかったよ。

 

まあ、ドロップしてたとしても今回の獄級は課金特技が揃っていないと厳しいからね。

 

構成は『みかわし1とアタッカー3』

アタッカーの特技は『ランドインパクト・Sレーザー・ホーントレインなどの体技』

フィニッシャーがベホマラーベホマズンなどの回復を持っていること。

 

上記条件が揃えば2分程度で普通にクリアできる。

 

Twitterでは『乱れかみつき1・みかわし壁1…』みたいな報告が上がっていたけれど、あかおに的にはみかわし壁と乱れかみつきはセットにしてはいけないと過去に解説ずみ。

 

 

www.dokopare.online

 

真似した人たちはスピードクリア逃したのでは?と思っちゃう。

 

最初にクリアした人たちってのはプレイスキルがあるから無駄の多い構成でもクリアできているだけ。

 

獄級に挑戦する機会があればクリア説明記事でもあげたいところ。

 

完クリできなかった人たちは期待しててください。

 

ただし、『ランドインパクトやホーントレイン』がすごく重要だから、課金者じゃないと完クリは難しいイメージだね。。

 

課金者優遇激闘認定だね!!