dokopare’s blog

どこパレ古参のぼやき〜攻略まで

あかおに監修『激闘!キケンな乙女たち』テンプレ構成

 

 

こんにちは。あかおにです。

f:id:dokopare:20180106212227j:plain

 

今回はキケンな乙女たちのクリアテンプレについて解説するよ。

f:id:dokopare:20180219201019j:plain

 

あかおにが必死こいて集めた超級鍵。。2本!!

 

早速鍵掲示板で協力者を募集することに。

 

f:id:dokopare:20180220222923j:plain

モットーは『クリア経験者歓迎』

 

f:id:dokopare:20180220223113j:plain

あかおには『Sキラーマシン』で特技はこんな感じ。

装備による特技は『冥王の大鎌』

 

この特技は敵の位置をコントロールすることができるため重要度が高い。

 

f:id:dokopare:20180220223602j:plain

最終的にはこのような構成で行くことになった。

 

マルチレベルは左から45、32、81、84

 

ML32でも特技が揃っていれば連れてくし、おそらく誰かのサブキャラなのだろうなって感じとった。

 

4Pがみかわし壁で他3人がアタッカー。

 

ここに『乱れかみつき』はいない。

 

金持ち特技『ランドインパクト』とSレーザーの豪華共演。

 

あかおにの手持ちが超級しかないが、獄級でもこのメンツで行くだろう。

 

f:id:dokopare:20180220224105j:plain

アクションゲージ振り分け。みかわし壁が20%。。あかおにも5%だし。。

 

f:id:dokopare:20180220224537j:plain

次の瞬間!!アクションゲージ100のムーアが前面に出てきてみかわし壁のフォローに入った!!

 

これ、基本中の基本な!

 

この基本をできる人が本当に少ない。

 

ちなみにこのムーアはML32の人です。

 

みんなも見習おう!!

 

f:id:dokopare:20180220224903j:plain

ね!初手はまもりの霧。

 

ML32でこの動きはできない。メインアカウントはML80〜99といったところか?

 

獄級では100%の人がみかわし壁の負担をどれだけ減らせるかが重要になってくる。

 

今回の記事は超級だが、動き方は獄級と全く同じだからそのまま覚えてもらっていい。

 

f:id:dokopare:20180220225455j:plain

みかわし壁の準備ができたら壁スイッチ。メダパニ斬りが飛んでくるからつまみ回避。

f:id:dokopare:20180220225659j:plain

ムーアのランドインパクト!ものすごい威力!あかおにも霧を張って2回行動。

f:id:dokopare:20180220225856j:plain

Sレーザーで一発逆転のテンションを除去。ボミエも決まっている。

f:id:dokopare:20180220230023j:plain

3PのSレーザー。手前が落ちたか?

 

あかおにとムーアはターンが終わったので邪魔にならないところへ退避。

 

これ、基本中の基本な!

 

f:id:dokopare:20180220230420j:plain

手前のリップスを落としたと思ったら、奥のリップスに会心の一撃!!

 

最後のあがきが2発くるぅぅぅ。。(※会心装備は控えめに)

 

f:id:dokopare:20180220230654j:plain

持ちこたえた!!次の瞬間。。

f:id:dokopare:20180220230830j:plain

ベホマズン!!これはみかわし壁さん、狙ってたね。ありがたい。

 

f:id:dokopare:20180220231049j:plain

後方ML32のムーアさん、『プチョヘンザ』からの。。

f:id:dokopare:20180220231243j:plain

通常攻撃で落とす!!最後のあがきを最小限に!

 

f:id:dokopare:20180220231630j:plain

続いてあかおにの引きちぎる。会心でちゃったけど、味方全員HP999以上あるから死ぬことはない。

f:id:dokopare:20180220231940j:plain

ね!

f:id:dokopare:20180220232058j:plain

ピサロベホマズン。イケメンすぎる。

f:id:dokopare:20180220232227j:plain

最後の一匹も落としてベホマズン。フィニッシャーはあかおに。

 

f:id:dokopare:20180220232347j:plain

ボスステージ。順番は理想的な壁100%、SHTが50、20を引いた。

f:id:dokopare:20180220232633j:plain

初手ピオリムはありがたい!

f:id:dokopare:20180220232917j:plain

SHTのSレーザーで敵のバフを消し去り、さらに大ダメージ。

f:id:dokopare:20180220233052j:plain

すかさずSHTランドインパクト!

 

敵の初手に関する要チェックポイントの解説。

 

手前下のスウィートバッグが通常攻撃×2、上段奥のグレイツェルが通常攻撃×1

 

これ、獄級でも同じで固定化されたパターン行動。

 

だから霧持ちのあかおには5%にも関わらずグレイツェルの目の前に待機しているし、みかわしピサロもスウィートバッグに張り付いている。

 

できる人間が揃うと、位置どりも決まってくる。

 

f:id:dokopare:20180220233710j:plain

『プチョヘンザしちゃった』ムーアさんのランドインパクトの破壊力が異常!!

f:id:dokopare:20180220233941j:plain

そしてSキラマもランドインパクト。みかわし壁をお立ち台に!

 

ところでグレイツェルにランドインパクトがヒットしていないことにお気づきだろうか?

f:id:dokopare:20180220234249j:plain

そこで『冥王の大鎌』の登場。開幕100か50でグレイツェルの位置を下方向に移動させることができていたら満点だったといえよう。

 

獄級ではSHTのダメージを全体に当てられるかでスピードクリア成功の確率が変わってくる。

f:id:dokopare:20180220234918j:plain

前衛にいたピンクボンボン・スウィートバッグ・桃色三姉妹のHPは低めに設定されているため、獄級でもグレイツェルとジュリアンテの二匹が残る。

 

この二匹の立ち位置がとても嫌らしく、ランドインパクトのターゲットからどちらか一匹が漏れてしまうように設定されている。

 

この二匹に同時に攻撃を当てることができると、クリアタイムを一気に短縮することができる。

 

そのためには序盤でグレイツェルの立ち位置を下方向に移動させる必要がある。

※下げなくてもSレーザーはヒットさせることは可能。

 

f:id:dokopare:20180220235628j:plain

やはりランドインパクト分のダメージが抜けていたため、グレイツェルだけ残った。

 

もし序盤で位置をコントロールできていたらジュリが吹っ飛んだ29秒で終わっていた。

 

f:id:dokopare:20180220235858j:plain

結局最後の一匹に時間を取られて51秒もかかってしまった。

 

と、獄級でも敵の行動パターンと、『基本中の基本!』てところをちゃんと実行できれば完クリできるから超級でイメージを作ってから挑戦するといいと思うゾ!

 

あとは、アタックカンタに対しては

『プチョヘンザしちゃダメ』だゾ!

byましのみ